『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年4月の日記 > 291日目

禁煙日記  291日目  『スポーツジムへ通いはじめました♪』

【07年04月01日(日曜日) 禁煙291日目

ついに4月に入った。桜もほぼ咲いた!気持ちのいい季節となった。自分もついに禁煙291日目となった。291日がどれだけの日数なのかピンと来ない・・・。

2007年6月14日から、本日まで約9.5ヶ月間タバコを吸わずに生きてきた。今までこの日記をずっと読んでくれている方は知っていると思うが、肩こりや十二指腸潰瘍や、自分には持病があった。

肩こりは禁煙237日目の日記『画期的な肩こり解消方法!』で紹介した、ガムを2つに割り、奥歯の両側で噛むやり方で、全く無くなった!本当に無くなった!肩こりに悩んでいる方は本当に試して欲しいやり方だ。是非禁煙237日目の日記『画期的な肩こり解消方法!』を参考下さい♪

十二指腸潰瘍は、自分の持病だった。何度も書くが、胃と十二指腸の間にある幽門という門が、潰瘍のできすぎで機能しなくなった。制御無く消化物が胃から腸へ流れているのだ。

今もその状況に変わりは無いが、潰瘍はもうできなくなった。2週間に1度通っていた胃の病院には、昨年末から行ってない。これが禁煙の効果だ。胃の悪い方は、禁煙を本当にお奨めする。

そして、ダイエット。禁煙した結果13kgも太ったサブジローは、2007年1月からダイエットに取り組んでいる。禁煙したら食べ物が美味しくなるので、太る事はしょうがない!しかし、
ダイエットは禁煙より難しい事を痛感している。

禁煙はニコチン中毒との闘いだが、ダイエットは食欲との戦いだ。ニコチンの禁断症状は7日我慢すればほとんどなくなるが、食欲の場合そうはいかない。禁煙に成功して調子に乗って、簡単にダイエットできると思っていた。

サブジローの日々の体重を見て頂ければ分かるが、ダイエットを開始して、丸3ヶ月過ぎたが、
先月3月は全くやせていない。原因は分かっている。食欲との戦いに負ける事だ。62kgまでやせたい!今は74kg。そんな中、画期的なダイエット食品を発見した!

豆乳クッキーダイエット という物で、大豆を主原料にできているクッキーだ。これがわずか146kcal分の内容で、1食分の満腹量が補えるという物だ。なぜかというと、大豆でできた
おからが主成分のクッキーなので、胃の中で水分を含むと3倍も膨らむからだ。

わずかな量で、満腹感が得られる。そして、おからは食物繊維のかたまりなので、便通にも非常によい。だから自分はこれを買ってみる事にした。もし良かったらまた報告します。

そして、3月27日から仕事帰りに
スポーツジムへ通い始めた!1回300円で筋肉トレーニングの機械がある所だ。ジャージに着替えて体を動かす事は本当に気持ちがよいです!

桜が咲く季節の中、サブジローも日々健康に成っていこうと頑張っている!皆さんも頑張って下さいネ!!喫煙者の方!タバコをやめてみましょう!


サブジローの禁煙日記

『ダイエット』にも挑戦中!
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
・HPの作り方
サブジローが初心者向けにHPの作り方を伝授します!
・『ダイエット』に挑戦!
サブジローが自分の腹を公開してダイエットに挑戦!80.7sから62sになるまでの壮絶なノンフィクションドキメント!!
★注目の一品!
クッキー食べたら,満腹なのにヤセちゃった!!
このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年4月の日記 > 291日目