『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 06年12月の日記 > 197日目

禁煙日記  197日目  『一晩中タバコが一箱・・・』

【06年12月28日(木曜日) 禁煙197日目】

本日ついに今年の会社での仕事が終わった!いわゆる仕事納めだ。本当にここ最近は忙しかった・・・。そして今年の12月は飲みの量が半端ではなかった

今年の夏(6月)から、自分はこのサイトを昼間働きながら作ってきた。作る時間は夜か朝だけだ。だからその時間は、このサイトを作る上で本当に大事な時間だった。

そのお陰で飲みをだいぶ断ってきた。その
つけがこの12月にすべてまわってきたようだった。

先週から月水金、月火水・・と6日間飲みが続いてしまったのだ。(ちなみに本日は木曜日) この間は、タバコとの戦いが本当にきつかった。

それは禁煙初期を思い出すくらいだった。正直に言おう。吸いたくてたまらなかった。飲み会という環境は普段の生活の中では遠ざかっていたため、
免疫が付いていない。しかも、ほとんどの知り合い(飲み仲間)がタバコを吸う。ここまで連ちゃんでそんな方達と付き合っていると、副流煙で自分の肺も犯されたと思った。


今回の飲みで、究極の出来事があった。自分の上司がタバコを1箱まるまる忘れて先に帰ったのだ。しょうがなく
自分が持って帰る事になった

自分の背広のポケットには
一晩中タバコが1箱・・・。禁煙して190日が過ぎるのに・・・。本当はプライドが許さなかった。でも、タクシーで自宅前に着いた瞬間、周囲に誰もいなかった。『1本吸ってみようか・・・』・・・と、かなり本気で思った事は事実だ。

翌朝、タバコを見つけた妻が『あ〜〜あ。ついにサブジロー吸ってしまったネ!』と楽しそうに言う。『いやいや吸っていない!』と弁解する自分がいる。本当に吸っていないのだ。

そしていまだに妻は自分が(サブジローは)吸ったと思っている。本当は上司が忘れたタバコなのに・・・。

そんな感じで、サブジローも年末を迎えました。今年も後3日間。この修羅場を切り抜けた自分は、年内には禁煙200日を迎えれそうです!!

サブジローの禁煙日記

『ダイエット』にも挑戦中!
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
★注目の一品!
ロリポップ!なら初心者でも安心!
ホームページ簡単作成 「ホムペロリ!」、「woopa!」
CGI簡単設置 「CGI CANDYBOX!」が無料で使えます!!

このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 06年12月の日記 > 197日目